 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ガッデームウィーク 

ういー どうもM2です

GW終わっちゃいますよ GW
なんかもう 今年のGWは基本家でゴロゴロしてましたわ

後は家からお仕事関連のいろいろしたり ゲームしたり ゲームしたり・・・

GW明けからは今開発してるゲームもいよいよ大詰めって感じで
管理関係をしっかりしていかないとなぁ

と言うか 開発メインだけど 俺やってることって他の人に引き継ぎ時超大変じゃん
下手すりゃあの人みたいにずっとズルズル引きずられてやるパターン?

それは嫌だ

まぁ 何か給料だいぶ上がったので文句は言えないんだけどね☆
CDSe5Y-UUAAlB2X.jpg
ねぷねぷやってるよ
VⅡ結構難易度高いよ 主にザコ敵がつよい

[ 2015/05/06 20:58 ] ゲェム業界 | コメント数(0)

6月ですね 

ども M2です

案件がようやっと一段落ー と思ったら 全くそんなことなかったでござる
ぐぬぬ

さて 特に書くこともなくアレなんですが・・・
そうだなぁ

業界2年目にして色々と見えてきたことでも適当に書き連ねておきましょうかね
ゲーム業界目指してる人でここ見てる人なんていないけど・・・。

まず 一人ひとりのスキルの差が激しい
このへんはどこ行ってもそうだと思う 自分が前にいたところも 今のところも
人によってはめっちゃ出来る人もいれば まさかの自分よりも出来ない人もいる

その時 その時の部分しか見てないから 他の部分で特化してたりすると思うけど
まぁ そんな感じ

とにかく差が激しい

で そうなってくると 自分がどれだけできるかによって評価が変わってくると思うんだけど
とりあえず大切なのは

「○○は☓☓だったので□□を△△しました」

みたいに 何がどうなっていてどうしたのか って言うのを明確にする
それと憶測で物事を判断しない

例えば 
○○を見た時△△だったので☓☓だと思いました 確認はしてません
○○が無かったので☓☓だと思いました

色々とアウトですね

いや 確認しようよ、誰かに聞こうよ ってことです
ただし やたら労力がかかるようだったら一旦工数割り出しちゃった方がいい

そこは臨機応変に対応 できればいいね

[ 2014/06/10 01:00 ] ゲェム業界 | コメント数(0)

もうすぐ1年たつね 

ども M2です

そういえば もうすぐゲームプログラマーになってから1年になります
正直な話 この業界は新卒新人には辛い世界です

やれることのたかが知れてる新人の代わりなんていくらでもいるのが現状です

※以下業界1年のゆとり世代の戯言です

では どうすればその中で生き残ることができるのか
やはり戦うには武器が必要です

自分にしか出来ない 自分はこれだけは絶対の自信がある

そう言えるものがあるかないか それだけでできることが多くない新人でも前線で戦うことが出来ます

自分なんかは 高校卒業して たった2年専門学校で勉強 1年程度で就活開始で
オブジェクト指向? デザインパターン? openGL? スマートポインタ? メモリアロケータ?

_人人人人人人人人人_
> 何それ知らない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

いや 冗談抜きでそんなレベル

でも そんな自分がなんやかんやでスマホとか3DSとかで開発をやっていけてる

今まででやったこととといえば
ツール、パッチの作成
ライブラリの調整や新機能実装
仕様調査やリソースの調整 などなど

意外といろんなことをやっていた

[ 2014/03/25 00:20 ] ゲェム業界 | コメント数(0)

確かこんなかんじだったなぁ 

どもー M2です

今年から ってもう2月ですが

心機一転いろいろ変えていこうかなぁと思いやす
なので 今年以前の記事は全削除しました! スッキリ!

ちなみに全削除したのは2回めかな 前回は2010年に2009~2007だかまでの記事を消した

どうでもいいね

さて 今後このブログの更新内容なのですがとりあえず

プレイしたゲームの感想(ソーシャル、コンシューマ両方)
自分がゲーム業界の人間なんでやってきたこととかやっていきたいこととか気になったこととか
個人で作ってるゲームの製作メモ

で行こうかなぁと思います


今回は自分がなんでゲーム作るようになったのかと
それから今どうなっているのかをざっくり箇条書きに

[ 2014/02/04 23:52 ] ゲェム業界 | コメント数(0)
左上
ブログ内検索
プロフィール

M2

Author:M2
1992年8月20日生まれのゆとり

職業はレベル1ゲームプログラマー

skype:m2w820
PS3:izayoiM2
Twitter:wm2w

連絡用↓
m2_hmznあhotmail.co.jp
あを@に

合計観覧者数
現在観覧者数
現在の閲覧者数:
その他っ多々


