 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

もうすぐ1年たつね 

ども M2です

そういえば もうすぐゲームプログラマーになってから1年になります
正直な話 この業界は新卒新人には辛い世界です

やれることのたかが知れてる新人の代わりなんていくらでもいるのが現状です

※以下業界1年のゆとり世代の戯言です

では どうすればその中で生き残ることができるのか
やはり戦うには武器が必要です

自分にしか出来ない 自分はこれだけは絶対の自信がある

そう言えるものがあるかないか それだけでできることが多くない新人でも前線で戦うことが出来ます

自分なんかは 高校卒業して たった2年専門学校で勉強 1年程度で就活開始で
オブジェクト指向? デザインパターン? openGL? スマートポインタ? メモリアロケータ?

_人人人人人人人人人_
> 何それ知らない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

いや 冗談抜きでそんなレベル

でも そんな自分がなんやかんやでスマホとか3DSとかで開発をやっていけてる

今まででやったこととといえば
ツール、パッチの作成
ライブラリの調整や新機能実装
仕様調査やリソースの調整 などなど

意外といろんなことをやっていた

[ 2014/03/25 00:20 ] ゲェム業界 | コメント数(0)

おみみ 

ほげぇ・・・ どうもM2です

花粉の季節になりました はい マジヤバイです

もう杉とか全部燃やしてやろうかと思うくらいにやばいです
プライド捨てて鼻栓+マスクの最強装備でもしてやろうかと・・・ 嘘ですよ?

さって 気がついたら3月ももう終わり
新年度が迫ってきてますね

自分の方は相変わらずです

3DSの開発楽しいです(๑´ڡ`๑) えぇ 楽しいですよコンチクショー
ニンテンドウのSDKは なんかこう 初めてニンテンドウハードで開発する人にはやさしくない作りで・・・

っと これ以上いうとなんかアレなのでおしまい!

さて ここ最近の出来事ですが




えー っと・・・

あ MGSGZ買いました
PS4のBF4買った時にディスク版でもガッツリHDDにインストールされてたようなので
そっとDL版

会社で昼休みにリモートプレイで遊びました
なんというか 本当にすごい

メインシナリオが短すぎるのが本当にもったいないレベル そしてPS4のグラフィックが超キモい
なんだこれって思ったわ ヌルヌルとかそういうもんじゃない マジでキモい

キモイが褒め言葉になるとは思わなんだ

あと他にもゲームめっちゃ買いました
アルノサージュ ねぷりば2 グラセフ5 ダークソウル2

BiDbdwSCMAEW2jd.jpg
アルノサージュくっそ面白い
[ 2014/03/22 18:24 ] 日記 | コメント数(0)

3月ですね 

ども M2です

気がついたら3月です
新しい会社も3ヶ月め まぁだいぶなれました

一応今は3ヶ月の契約社員扱いなので来月どうなるか決まるのかな?

ぶっちゃけた話 今の自分の技術力じゃ正社員なれない気がしてならない・・・
難しいねぇ

さて 

PS4 PS4ですよ奥さん

あれ超いいわ 仕事の昼休みとかにリモートプレイで遊んでるくらい
たまに処理重くて画面カクカクすることあるけど 基本的に気にならない

ちなみにPS4品不足とかなってた気がするけど 地元は普通に売ってます はい

でもまだPS3のゲームをすることのほうが多いのですよ
で いちいちHDMIケーブル差し替えてやるのもめんどくさい

そういうことで HDMIセレクター購入
ボタンひとつでPS3、PS4切り替えれて便利! お勧めです

で なんとなくBF4買ってみたんだけど ディスク版
早速プレイ→楽しい→そういえばHDD使用率どんくらいだ?→残り200GB

(´・ω`・)エッ?

なんでこんなに食ってんだ?

BF4 34GB

... あれ もしかしてディスク版も持ってかれるパターン? これ?

・・・ よし とりあえず1TBのSSHD買おう

で 買ったよ

セーブデータのバックアップ取り忘れてたけど まぁいいか
どうせKNACKのチャプター7までとGhost、BFのキャンペーンちょこっとくらいだし

KNACKはちょっと痛かった・・・

まぁ そんなこんなで残りの空き容量増えましたー
BhtBvBqCAAAE-9l.jpg


[ 2014/03/02 16:28 ] 日記 | コメント数(0)
左上
ブログ内検索
プロフィール

M2

Author:M2
1992年8月20日生まれのゆとり

職業はレベル1ゲームプログラマー

skype:m2w820
PS3:izayoiM2
Twitter:wm2w

連絡用↓
m2_hmznあhotmail.co.jp
あを@に

合計観覧者数
現在観覧者数
現在の閲覧者数:
その他っ多々


